ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

コロナ後遺症もこれで乗り切りました~身体がだるい~ダル消しスープを作ってみました~


f:id:nanana737373:20221026220542j:image

 

昔からとにかく体がだるかった私ですが、

この夏にコロナにかかってからは、後遺症でさらなる倦怠感に悩むことになりました。

 

そこで一念発起して作ってみたのが、ダル消しスープ

元記事はコチラです。↓

 

news.yahoo.co.jp

 

サバ缶を使うお料理ってなかなかハードルが高くて作っていなかったのですが、

これは楽々。

材料をつぶして混ぜて(大根はすりおろし、まいたけはみじん切りです)、お醤油とお味噌を入れてお湯を注ぐだけ。

熱々が好きな方は鍋でぐつぐつ煮てしまうのがお勧めです。



f:id:nanana737373:20221026220919j:image

味が薄い時は、素材力だしを入れて、味と風味をアップさせて飲んでいました。

 

1週間ほど、このスープを飲んで、だるさの解消に努めて、

味も美味しかったので、さらに次の週も作って飲んでいました。

 

ちなみに作ったその日以外は冷凍保存をして、必要な分だけをスープにしていました。

 

このスープを飲み、毎日、早寝早起きを心掛けて体力が徐々に回復してきたと

思います。

 

栄養と休養、コレが一番大事ですね。

今、体が辛い方はお大事にしてくださいね。