ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

苦手な干しいもを美味しく食べる方法を探してみた❗️①




f:id:nanana737373:20230109162732j:image

 

私、実は干しいもが苦手です。

でも数年前にダイエットにいいと聞いて、

実家が毎年もらう干しいもを貰ってみたんです。

 

昔は味が苦手でした。

でもダイエットになるならばと。

 

今回、気が付いたのは

歯ごたえが苦手

😂😂😂

 

そして今年は断るつもりが、息子氏が

実家から貰ってきてしまいました😂

どうするのこれ⁉️


f:id:nanana737373:20230109163022j:image

 

500gはありそうな手作りの干しいも(親戚が作ってくれます)

 

Twitterで美味しい食べ方を募集しましたが、ほとんど反応なし(涙)

 

 

唯一反応はりんちゃんから

焼くとおいしいかも♪と蒸しパンはどうかな?♡

 

まずは焼いてみました

①焼き干しいも
f:id:nanana737373:20230109163235j:image

薄いところはすぐに焦げます。

けど、カリカリしていて美味しい❗️

歯ごたえは変わります。

 

干しいも入り蒸しパン

f:id:nanana737373:20230109163336j:image


f:id:nanana737373:20230109163343j:image

ホットケーキミックスがなかったので、

小麦粉

ベーキングパウダー

砂糖

牛乳

で作りました。

 

これは美味しい❗️😳

家族もこれなら食べられると大好評♪

(家族も干しいもが苦手です😂😂)

 

干しいもの甘煮


f:id:nanana737373:20230109163639j:image

黒砂糖で味付けをしました。

黒砂糖の分量は適当(笑)😂😂

暖かいときより冷めた方が美味しいです。

お弁当にも持っていってみました( ´∀`)

簡単だし、これはいいわ(≧▽≦)

 

②に続きます。まだまだ消費は続く・・・

 

干し芋好きな方はこちらからどうぞ♪↓レビュー良しの人気の品です

 

a.r10.to