ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

2022年♪年末のアメ横でお買い物♪④2パックでこの値段⁉️マグロを買ってみた!!♪

 

12月30日に急遽、行くことになったアメ横

なんの事前情報もわからず、とりあえずレッツゴー

 

年末のアメ横でどのお店にもあったもの

カニ

・エビ

・いくら

・マグロ

・明太子かタラコ

 

上記の海鮮がメインで置いていました。

年末=新巻鮭じゃないんですね。(何年前のイメージ??)

 

元の値段はさておき大体、下記の価格でどこのお店も販売していました。

(12月30日午後15時半頃から17時くらいの値段です)

 

カニ

タラバなどの足が5000円

小さいかには2つで2500円

 

・エビ(殻付き10匹くらい?)

1皿1000円

 

・いくらや筋子(300グラム位かな?)

1パック1000円から1500円くらい

 

・マグロ

赤身2パックで2000円

中とろ1パック2000円

 

・明太子かいくら

1パック1000円(元の値段は2500円くらい)

 

ちなみにうちは6980円と書かれているマグロを2パック2000円で買いました。


f:id:nanana737373:20230107222829j:image

 

この値段は本当??

なんとなく、雰囲気で買ってしまいましたが、

赤身?何マグロなどちゃんと聞けばよかったかなあ?

と後から思いました。焦る必要は全然なかったのに(笑)

 

解凍をしてみたら、なんだか血合いが凄い感じで、食べるのが心配でしたが、

見た目と裏腹にとっても美味しいマグロでした。

これだけあって1000円なら何マグロでもいっか~ってなりました。


f:id:nanana737373:20230107222916j:image

 

ただ、もう一パックは・・・

見た目は普通でしたがお味はちょっと・・・

水っぽくてマグロの味がしませんでした。


f:id:nanana737373:20230107223511j:image


f:id:nanana737373:20230107223531j:image

という感じだったので、当たり外れがあるのかも?

もしかしたら、持ち帰り方が悪かったのか、解凍方法がまずかったのか?

それも楽しむくらいのつもりで行くのがよさそうです。

 

 

明太子は2500円の札の物を今だけ1000円っとなっていました。

昆布締めの明太子は初めてかも?

食べるのが楽しみです♪


f:id:nanana737373:20230107222947j:image

 

年末年始にたくさんの海産物が欲しい人はアメ横に行ってみると、

たくさんの海産物が売っています。

焦ってすぐに買いたくなりますが、あちこちのお店を見て、話を聞いてみてから決めた方がいいですよ。

またメインの通り以外にもたくさんの店舗があります。

 

どこもそうですが、現金オンリーなので、お札をたくさん持って行ってくださいね。

 

 

なかなかアメ横には行けないよって人は通販の福袋がお勧めです。

カニが入っていないころに買いましたが、色々と入っていてすごく

楽しかった福袋です♪