ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

2022年♪年末のアメ横でお買い物♪③おせち料理はいくら⁉️♪


f:id:nanana737373:20221231140701j:image

 

12月30日にアメ横に急遽、買い物に行きました♪

 

なんでみんな年末にはアメ横に行くの?

その理由が分かりました。

 

こちらは午前中に行き着けのスーパーで買ったもの

約3700円也

この時はアメ横にいく予定がなかったので、普段通り買ってしまいました(´д`|||)


f:id:nanana737373:20221231141142j:image

 

アメ横で買ったもの

おせちのセット1100円

卵焼き600円
f:id:nanana737373:20221231142503j:image

 

伊達巻、紅白かまぼこ、なるとの4本で1100円

(((o(*゚∀゚*)o)))

中身はこんな感じです。
f:id:nanana737373:20221231142802j:image

 

元旦に出してみました。伊達巻のみスーパーで買ったものです。
f:id:nanana737373:20230101174213j:image

 

伊達巻は大きさがちょっと違いました。

スーパーで買ったものの方が大きかったです。


f:id:nanana737373:20230102215026j:image

 

おせちのセットのお店の名前は分かりませんでした。(写真撮り忘れました)


f:id:nanana737373:20221231143435j:image

このあたりのお店です。中国人の店員さんで、

唯一、商品のお渡しの時に

「ありがとうございました。よいお年を~」

と言ってくれたお店でした。

 

なんとおせち料理、3個で1000円を見つけました❗️

栗きんとんは1つまで。

栗きんとんだけで1000円なんで後はおまけみたいなもんですね。

こちらは自宅用に。

紅白ようかんが大人気でした。

そして私はこの丹波篠山産 丹波黒黒豆 大粒がとっても美味しくて気に入りました♪

けれども残念ながら味の菊一さんの商品って近所のスーパーでは見かけないかも。

どこに売っているんだろう???


f:id:nanana737373:20221231143824j:image

 

こちらは大晦日に実家に行く時用のお土産に購入。

息子氏セレクト

黒豆が大パックです。

たつくりは食べたことがなくてセレクトしたらしいです。


f:id:nanana737373:20221231144001j:image

 

3つで1000円は二木の菓子で店頭販売をしてました。

場所などの情報はこちら↓

 

www.ameyoko.net

 

 

我が家が毎年、3700円で買っているおせちが2100円で揃うどころか、おまけまで買えるんですよ。

これはみんながアメ横までいくはずだわ😳😳😳

年末に行く理由がよく分かりました‼️

 

アメ横は現金オンリーのお店が多いので、1000円札を握りしめて行って下さいね~。

 

 

hb.afl.rakuten.co.jp