ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

今週のお題「卒業したいもの」 肥満と仕事と憂鬱な気持ち( ;∀;)

今週のお題「卒業したいもの」

 

今、一番、卒業したいものは

久しぶりに襲ってきた憂鬱な気持ち

 

人事異動の4月。

私は変わらない。

けれども、周りが変わりすぎる。

そして気の合う同僚の退職。

気持ちの整理が付かず、置いて行かれる立場はとてもつらい。

 

誰かの退職でショックをここまで受けるのは久しぶりかもしれない。

それだけ心の支えだったんだろうなあ。

同僚がいなくなったら諦めて、気持ちも落ち着くだろう。

その日を早く迎えたい。

憂鬱な気持ちからの卒業。

 

二番目に卒業したいものは肥満

まあ、ダイエットを継続するのは難しい。

肥満からの卒業は自分との果てしない戦いですね。

 

三番目に卒業したいのは

仕事

何もせずに暮らせるようになりたい。

といいつつ、多分、仕事はやめないかな。

定年まで卒業できない・・・

宝くじが当たっても、きっと日数や時間を減らして働いていると思う。

 

とにかく一番目の憂鬱な気持ちだけでも早く卒業したい。

でないと人生がつまらない。

 

 

 

PR

このブログはアフィリエイト広告を利用しています。