ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

1週間の作り置き♪ ~毎日の家事を楽にするために~

私の一週間は土日の作り置きから始まります。

 

月曜日から金曜日はフルタイムで仕事をしているため、帰ってきてからの食事作りは困難です。

簡単な卵焼きくらいなら作りますが、色々準備をするのはとても難しいです。

 

今まで作ってきた、ある週の作り置きのおかずです。

 

f:id:nanana737373:20200712220632j:plain
f:id:nanana737373:20200712220625j:plain
f:id:nanana737373:20200712220641j:plain
作り置き♪

 お弁当のおかずや朝ごはんも考えて作ります。

子供は給食がなくお弁当、夫もお弁当を持っていきます。

この他にはウインナーやチキンナゲットなども入れていますよ。

 

容器はお気に入りの

iwaki レンジアンドパックです。

ガラスなので、清潔に保てるし、カレーやシチューを作った後も洗うのがラクラクですよ。

共働き、作り置きには最適です。

 

ただし、ガラスなのでお取り扱いだけご注意ください。

(いくつか割ってしまったことも・・・)

 


 

 

けれども、割れてしまっても定番品なんで、買い足しや買い替えがしやすいんですよね。

そのあたりも気に入っているポイントです。

 

トウモロコシはアイラップでチンして、そのまま保存をしています。

とっても楽ちんですよ。

 

 

 

家事はまとめて、その代わり夫婦の会話や子供との会話の時間を毎日とる。

 

ステップファミリーとして心掛けている一つのポイントです。