ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

りくろーおじさんのチーズケーキを冷凍保存


f:id:nanana737373:20230319152956j:image

 

大阪のお土産で一番好きなのは

りくろーおじさんのチーズケーキです。

 

最初に買ったのは30年前‼️

なんと学生の頃です。

それからずっと買う機会がなく、

7年前に2回購入

今回は4回目の購入となりました。

 

しかし、このチーズケーキは昨年、11月末に購入して冷凍保存をしていました。

約4ヶ月。

ラソン参加で関西に行った夫に2個頼んだら、せっかく1時間も並んだからと3個買って来ちゃいました。

買ってからすぐに冷凍庫に。

1日かけて自然解凍をして切ってみたところ…


f:id:nanana737373:20230319153321j:image

問題なさそう。

お味も食感も問題なく、表面がちょっと固いかな?

程度です。

 

また行く機会があったら買って来て冷凍保存をすると思います。

(個人的に行っており、冷凍保存を推奨している訳ではありません。挑戦は自己責任でお願いいたします)

 

 

 

関東民なら、コージーコーナーのチーズスフレで代用もあり😘(似ていて好きです😌💓)

 

写真はコージーコーナーの新春福袋✨お得でした~

生菓子の発売は青森から広島までになるようです。


f:id:nanana737373:20230319153752j:image


f:id:nanana737373:20230319153826j:image

銀座コージーコーナー | 店舗案内