ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

代々木公園の肉祭と九州観光・物産フェアに参戦しました (10月10日まで開催中)


f:id:nanana737373:20221009133019j:image


こんにちは

今日は代々木公園で開催中の肉祭(メインは九州観光・物産フェアで肉祭は同時開催)に参戦して来ました!

土曜日の朝に、テレビで肉祭を見て息子氏の

行きたいな~

の一言で参戦決定

 

私は7月以来の久しぶりの都内にドキドキ

ちなみに小田急線から千代田線に乗り換えると代々木公園駅に行けますが、

そこは千代田線には乗らずに各停で代々木八幡駅に行きました。

(小田急ならば路線を変えないから千代田線の分の170円お得です)

代々木八幡駅はホームがカーブしていて

近未来的な不思議な駅です。


f:id:nanana737373:20221009122302j:image


f:id:nanana737373:20221009122245j:image

 

徒歩6分位で公園には着きます。

公園入口からイベント広場までは10分位歩きます


f:id:nanana737373:20221009122411j:image

 


f:id:nanana737373:20221009122425j:image

 

到着しました。イベント広場に。9時45分位。

10時開場です。


f:id:nanana737373:20221009122638j:image

並んでるって思って慌ててたら、肉祭と同時開催の九州展の列に並んでました(笑)

肉祭の入口は2つあって、1つは行列

1つは1組しかいませんでした(写真では全く並んでいる様子が分からないですね(笑))


f:id:nanana737373:20221009123713j:image

 

肉祭会場側、物産フェアの出入口、どっちから入っても会場の奥から行き来が出来ますが、お目当ての会場に並んだ方が良いですよ。


f:id:nanana737373:20221009133500j:image


f:id:nanana737373:20221009133509j:image

 

まずは肉祭でお目当ての

・伊勢甘タレからあげ

・和牛カルビ串

・小籠包

それぞれ息子氏と分担して買います。

みんなが並ばない前にゲット❤️


f:id:nanana737373:20221009133757j:image


f:id:nanana737373:20221009134205j:image

 


f:id:nanana737373:20221009134236j:image


f:id:nanana737373:20221009134253j:image


f:id:nanana737373:20221009134311j:image

                               ↑電子マネー一覧

ちなみに電子マネーの利用推奨のため、支払いはほとんどPayPayでした♪

QRコードはPayPayのみです。

他にSuica PASUMO nanaco WAONEなどが使えますよ。

みんな大好き楽天Edyのみでした。

タッチ決済が主流です。けれども、現金の店舗がほとんどなく、大変ありがたかったです。


f:id:nanana737373:20221009162720j:image

 

朝ごはんを食べてから10時のイベント参戦だと、これくらい食べたら、おなかいっぱいになってしまいます。

それでは九州観光・物産フェアでデザートを物色

 

宮崎の削りいちご

冷凍のいちごに練乳がたっぷり


f:id:nanana737373:20221009162748j:image


f:id:nanana737373:20221009162759j:image

 

鹿児島のおいもや、安納芋スティックの大学芋ふう

とにかくおいもはおいしいね


f:id:nanana737373:20221009162840j:image


f:id:nanana737373:20221009162859j:image

 

 

兵庫のBUTTER CREPE LAB. バタークレープ

何これ??絶品!!今回の優勝はバタークレープです(≧▽≦)


f:id:nanana737373:20221009162927j:image


f:id:nanana737373:20221009162943j:image


f:id:nanana737373:20221009163333j:image

 

日本酒やビールのブースもたくさんあったので、皆さん飲みながらカキを食べている人も・・・

 


f:id:nanana737373:20221009163005j:image

息子氏いわく、

同年代より30代以上の人が多くて、落ち着いていていいなあ(*'▽')

とのことでした(笑)😂😂

 

最後はプリンのお土産買って会場を後にしました(*'▽')

福岡の博多 西通りプリン✨

保冷剤も無料で付けてくれました。


f:id:nanana737373:20221009163025j:image


f:id:nanana737373:20221009163058j:image

 

ギフトにしたい人は、楽天でお歳暮として取り扱いがありました♪


 

 

久しぶりのイベント、参加、とっても楽しいですね。

なお、明日行く方は10時前に到着して、買いたいものをどんどん買った方がいいですよ。

お昼くらいに会場を出ましたが、ものすごい並んでいました。

お昼に食べたいですけれどね、

買うのが大変そうですよ。

ちなみに今回は第二回目の開催

次に参加する方も参考にして下さいね。