ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

わたしの2022年・2023年にやりたいこと


f:id:nanana737373:20221230233311j:image

 

特別お題「わたしの2022年・2023年にやりたいこと

 

2022年は私にとっては変化の年でした。

なぜならば、人生二度目の人事異動を経験し、久しぶりに人事労務業務から離れ、

一般事務となったからです。

 

一般事務といっても、普通の会社の事務とはちょっと違うのですが・・・

 

人事異動をして一番良かったのは、チームでの仕事なので、皆が業務を共有していて、

私一人が休んでも仕事が回るということ。

なので、夏にコロナに罹患しましたが、気兼ねなく休むことができました。

 

今まで、人事異動は考えられず、人事労務業務こそ知識があり天職と思い込んでいましたが、

離れてみると、なんであんなにしんどい仕事にしがみついていたんだろうか?と気が抜けてしまいました。

 

そして、今回の賞与の査定で判明した事。

 

令和4年度上半期の人事査定が今までよりも良かったこと。

今まで上司からのフィードバックがなく自分の査定を知りませんでしたが、賞与の支払い額からするとそこまでの評価は付いていなかった様子・・・

 

異動により上司が変わり、メンバーが変わり気を遣う事も増えましたが、仕事にやりがいを見いだせたのが2022年の収穫でした。

 

そして2023年にやりたいこと

せっかく仕事でよい評価をいただけたのだから、その評価を継続していきたい。

同僚が働きやすいように力になってあげたい。

これからも真面目に頑張っていきたい。

健康に留意していくこと。

とありきたりの当たり前のことを思いました。

健康で働けることのありがたさ。

 

ありきたりだけれど、出来ることを継続する。

2022年が変化の年、挑戦の年だったので、2023年にやりたいこと

2022年に良かったことを継続できる年にする

です。

 

amzn.to