ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

オババが転職エージェントに登録してみたらどうなるのか?③紹介

 

電話面談、あれから1週間がたちました。

 

さて、紹介してくれた件数は?

 

4月22日 7件(うち2件は希望しませんと伝えていた職種)

 

その1週間後

 

4月30日 7件(先週と変化なし。うち1件の求人が終了)

 

という結果でした。

 

ゴールデンウイークに入ってしまうという事。

どこの会社も新卒や中途の人を4月から迎えており、この時期はまだ賞与をもらってからの退職が出てこないと、動きがない時期かもしれません。

 

また、ご紹介してくださったお仕事も私がこれに応募して採用されるのだろうか?

というような仕事も含まれておりまして・・・

 

一つも応募していません。

また、異動前の仕事よりも今の仕事が精神的に凄く楽かも?

という事に気が付きました。

ならば無理に転職しなくても良いのかな?

という気持ちも芽生えてきたり・・・

 

まだまだ様子を見つつ、もしもこれ!という求人があれば応募をしたいと思います。