ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

さようなら銀だこ(涙)エビが含まれていたなんて・・・

 

銀だこ大好きな親子「ななな」と「息子氏高校2年生」です。

 

高校2年生の息子氏が大好物なんですが・・・

セブンイレブンの冷凍食品の銀だこを買ってみて初めて気が付きました(涙)

 

エビが含まれているじゃない!!(>_<)

 

 

 

慌てて調べました。

店舗は・・・・???

 

同じく全商品にエビが含まれていてアウトでした(>_<)

粉に含まれているんでしょうねえ😢

 

詳しくはこちら↓公式サイトに飛びます。

築地銀だこ アレルギー表
http://www.hotland.co.jp/allergy/pdf/allergygindaco.pdf

 

そう、息子氏は甲殻類アレルギーです。

食べれない食品が多い中、大丈夫だろうと思って食べさせていました😢

息子氏は嫌な予感がして知らせていなかったそうです。

(美味しいものはたいてい含まれていてアウトだから💦)

 

誕生日に食べ放題にしようと思って春の回数券を買って、8月も使えるって

喜んでいたのに(涙)

 

ホットランドさん、えびなしを販売してもらえませんかね~~😢

 

ちなみに市販の銀だこの粉はエビが含まれていません。過去に買ったことがあり、

食べてみたら・・・

銀だこ!!!

ってなりました。

どうしても食べたいときはまた自作するかな~って感じです。

 

楽天市場で売っていました♪ちなみに楽天24より、ヘルス館の方が、若干安いです。

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

築地銀だこ ヒミツのたこ焼き粉(200g*2袋入)
価格:631円(税込、送料別) (2022/5/3時点)

楽天で購入

 

ソースも売ってますね♪

 

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

築地銀だこ 銀だこソース(300g*2袋セット)
価格:648円(税込、送料別) (2022/5/3時点)

楽天で購入

 

 

そして、この冷凍食品の銀だこは母が美味しく頂きました(>_<)

おなじみの大きな銀だこが入っています。

レンジで4分チンして、付属のソースと鰹節を書けたら出来上がり(*'▽')

マヨネーズは付いていませんでした💦

エビ入りに動揺してマヨネーズはかけ忘れました。

 

 

銀だこ追悼のため、息子氏は友達のお家に遊びに行きました😂😂