ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

オババが転職エージェントに登録してみたらどうなるのか?③質疑応答

 

電話面談の最後の質疑応答です。

 

もう、ここまで株式会社〇〇〇〇の話は出てきません。

あ、察し

ですね。(笑)

 

私からの質問は下記の2点です。

 

①この年齢で応募できる求人があるのか?

勤務地や休日の条件をかなり絞っており、そこに年齢を加えると300件あった求人は13件まで減るそうです。

一応、世の中では年齢を制限してはいけないと言いつつ、どこの会社も年齢フィルターは実際あるのが現状です。

なので、今までの業務経験から年齢フィルターはあるのが当然という事を承知の上で質問をしました。

業務経験がなければズバリの回答はなかったのかなと思っています。

 

 

②希望する職種の年収の平均について

今いる会社は小さな会社なので、低収入なのは承知の上でしたが、平均値を知りたく質問しました。

年収にして40万くらい低いことが判明。

やっぱりな、という感想です。

まあ、休みをたくさん取れるという事を考えれば妥当と思うかどうか・・・

 

 

上記の話で電話面談が終わりました。

 

今後は現在の仕事をしつつ、紹介してくれた求人を吟味して考えていこうと思います。

 

また結果報告をしていきますね。