ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

オババが転職エージェントに登録してみたらどうなるのか?①

 

こんにちは。

オババことなななです。

転職市場においてはかなりの年齢だと思われますが、転職はできるのか?

記録を残していきます。

 

 

4月からの人事異動に伴い、今まで誇りをもって行っていた仕事を離れることに対して気分が落ちまくっていたので登録していたリクナビから

スカウトメールをいただいた株式会社ワークポートという転職エージェントに連絡をしてみました。

 

 

転職エージェントから

「株式会社〇〇〇〇の求人にご応募しませんか?」

のような感じでメールがきます。

 

 

まずこの株式会社〇〇〇〇は誰もが知っている企業です。

「ここに転職出来たらいいな~」というような会社名が入っています。

「株式会社〇〇〇〇!?ここだったら応募してもいいかも??」

と思わせます。

 

そして転職エージェントにここに応募します!と連絡をします。

 

けれども応募します!と返信をしてから1週間後に電話面談の設定となりました。

 

1週間も時間を空けたらこの株式会社〇〇〇〇のような企業だと求人がなくなってしまうのではないのか?

普通は思いますよね。

私も思いますが、

まあ、いざ、面談で聞かれたら「応募多数のため締め切りました」と言われるおとりの求人なんだろうな~

と思いつつ電話面談に臨みます。

 

電話面談の流れに続く