ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

ステップファミリーって???

我が家はステップファミリーです。

 

ステップファミリーって何??

 

そう思う方もいるかもしれません。

 

早い話が子連れ再婚です。

 

私は息子が4歳の時に離婚をしました。

 

12歳の時に中学入学に合わせて入籍をしています。

 

ステップファミリーについてブログを書こうと思った理由はあまりにも

 

事実婚や再婚相手(義父母)による虐待などのニュースが多く、その度に

 

「再婚なんてしないで子供のために生きろ!!!」「再婚した母親が悪い!!」

 

という言葉を目にして、

 

「幸せな再婚もあるのに・・・」

 

と思ったのがきっかけです。

 

幸せな再婚を目指しているけれども、虐待のニュースで躊躇をしている方に私の現状をお伝えできればと思っています。