ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

どうしたら再婚できますか!!!!!

ある日、同僚に聞かれた言葉です。

 

「どうしたら再婚できますか!!!なななさんみたくなればできますか???」

 

うーん???

 

どうしたら?

私になれば??

 

私になっても、今の夫でなければ再婚はできないと思う・・・

 

 

でも、改めて再婚する方法??

 

考えてみました。

 

まず第一に

 

「焦らない」

 

これはシングルマザーの女性と付き合いたいけど、どうしたらいい?

 

と相談を持ち掛けられた時にも言った言葉です。

 

「とにかく焦らない」

「時間をかけて相手をよく知る」

 

この二つだと思います。

 

なんせステップファミリーの構築やシングルマザーの方とのおつきあいは1対1ではありません。

そこに子供が加わります。

 

そこで焦るタイプや相手をよく知ろうとしないタイプはまずだめです。

 

相手を知ってそして子供との付き合いも生じるのです。

普通のお付き合いの何倍も大変なんです。

 

神経通ってる???って思うくらいの、のんびり、呑気、気が長い方を選んだほうがいいと私は思います。