ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

2019年度を振り返って<厄年じゃないのに・・・"(-""-)">厄払いをさせてください!!

あと1か月で2019年度が終わりますね。

 

この2019年度、私にとっては災難の連続でした・・・

 

中には私が悪いわけではなく、コロナウイルスなんかは仕方ないんですが、本当に頭を抱える出来事がたくさんあったので、ここに書き出すことで厄払いとし、

2020年度がよい年になるようにしたいと思います!!

 

 

☆地下鉄脱線事故

地元駅まで地下鉄が通らなくなってしまったので、振り替え輸送で会社に行く・・・

しかも、振替輸送がバスなしで違う路線の駅を使えと・・・"(-""-)"

時間がかかって大変だった!!

 

 

 

☆中2息子氏の事で学校に呼び出しをくらう

息子が友達のいじめの主犯格だと言われて、校長から大目玉をくらう

でも、本当はその子が暴言はいたり殴ってきたりする子だから、息子氏は嫌で避けていたんだけれど・・・

避けているのをみんなが真似して集団無視をされたと訴えられる

(この件については謝罪し、夫が丸く収めてくれた)

が、高校入試の推薦はかなり厳しい状態となる。

そして警察での𠮟責まであり、どよよんの夏休み

 

熱中症

あまりにもの猛暑で旅先で倒れる。熱中症かと思っていたが、空腹時の低血糖による具合の悪さだったのかもしれない。

せっかくのアミューズメントパークを楽しめず、車で寝ていた。

 

 

 

☆台風被害

高校の文化祭を見学に行く予定がことごとく台風で中止。

本命の学校を見れず・・・

 

スマホ水没

スマホをシーツと一緒に洗濯機で洗ってしまう・・・"(-""-)"

グレードアッププランだったため、本体の故障状態での返却に違約金2万円

発生・・・"(-""-)"

予定外の支出

 

☆習い事の教室クローズの連絡

息子氏の英会話教室が3月で閉鎖になるという連絡を受ける

あと一年、中学卒業まではお世話になるつもりだったので目の前が真っ暗になる。

かなり遠い教室に通うことに。

また、子供にスマホを強要されており苦痛

(うちはスマホを持っていないが基本は子供にラインで連絡と言われ戸惑う)

 

☆偏頭痛と脳動脈瘤

年末に偏頭痛がひどくなり、MRIを取ることに。小さい脳動脈瘤があることがわかる。

 

☆インフルエンザ罹患

この10年で一番インフルエンザ罹患が少ないといわれている今年・・・

コロナウイルスの陰に隠れているかと思いきや、息子氏、10年ぶりに罹患←え??

 

 

☆期末テスト未受験

上記のインフルエンザで期末テストが受けられなかった

 

 

コロナウイルスで学校休校

期末テストが受けられなかったからその後の授業をきちんと受けて挽回の予定が、

学校が休校・・・

これは全国的にだから仕方ないが・・・

 

 

☆3月の各種イベント中止

これも私だけでなくみんなだから仕方ないけど・・・

年に4回ある大好きなイベントが中止で、心の支えがなくなり放心状態

何のために仕事をしているのか・・・

 

<<<<総評>>>>

 

どうにもこうにもならないこともあるけれど、もうなんだろう???

って思っていたけど、書き出してみるとそうたいしたこともないな??

って感じもするし・・・

でも、体調が変わってきて体調不良が多く、治療のきっかけとなったいちねんでもあった。

息子氏に関しては英語の成績が5をとれてたり(前期)、英検3級が受かったりと

いいこともあったりして、不幸のどん底ではないのかなあと思ったりもし始めてきました。

 

書き出すことで客観的に見れて、厄落としができたと思います。

 

嫌なこと、理不尽なことは書き出すと客観的に見れてとてもよいですよ。

 

モヤモヤしたら、日記やブログを書いてみて、思考を整理してみましょう。

心の整理になり気持ちが軽くなりますよ。