ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

ことりバザールに行ってきました♪4月18日まで開催中です。


f:id:nanana737373:20230416205902j:image

 

4月13日から開催していることりバザールに初日の13日に行ってきました!!

 

会場が埼玉県日高市にある「サイボク」だったんです♪


f:id:nanana737373:20230416205932j:image

 

今まであまりことり関連のイベントって行ってなかったのですが、サイボクでの開催も行く決め手になりました。

 

とにかく毎年福袋を買っていてサイボク大好き❤

写真は楽天で買って1月に届いた福袋です。


f:id:nanana737373:20230416210225j:image

f:id:nanana737373:20230416210039j:image

 

今の時期は福袋はありませんが、母の日や父の日ギフトなどにお勧め商品も。

楽天市場のショップを見るならこちらからどうぞ♪↓

 

そして文鳥大好き❤

写真の子は相模原市にある麻溝公園にいる文鳥です。


f:id:nanana737373:20230416210536j:image

もうこれは行かないわけにいきませんね。

有休をとって埼玉までGO~~

高速を降りてからは10分くらいで着きます。

平日だと第1駐車場が余裕で入れます。

けど、駐車場第7駐車場まであるのでお休みの日も大丈夫そうです。

サイボク行のバスもあったみたいで、行き先が「サイボク」となっている路線バスを見かけました。(笠幡駅もしくは狭山市駅鶴ヶ島駅からバスが出ているようです)

 

イベントハウスで開催されている「ことりバザール」

到着が11時くらいでしたが15人くらい並んでました。

なので到着してすぐに並びましたよ。

会場は撮影OKです。

外から見た窓にも小鳥♪


f:id:nanana737373:20230416210640j:image

 

店内には所狭しとグッズが並んでいました。どれもコレもかわいいから迷う・・・


f:id:nanana737373:20230416210707j:image

 

1点物の羊毛フェルトは結構売り切れていたみたいです。


f:id:nanana737373:20230416210725j:image

 

私は厳選してイラストが気に入ったひよこのもり工房さんのマグカップとやましなさんのコースターを購入。

作家さんのプロフィールカードをもらうのを忘れていました・・・残念。


f:id:nanana737373:20230416210752j:image

 

お買い物も済んだし、さてランチは・・・

カフェテリアやキッチンで軽くお外で食べるのも良いのですが・・・


f:id:nanana737373:20230416211459j:image

 

食べる場所はたくさんありますよ。


f:id:nanana737373:20230416211526j:image


けれども今回はせっかくなんでレストランサイボクで食べることに❤

f:id:nanana737373:20230416210817j:image

なんと平日限定ランチメニュー(≧▽≦)

平日って何かとお得♪

これがいい・・・焼肉ランチ
f:id:nanana737373:20230416210835j:image

店内はこんな感じでアウトドアな雰囲気です。

 

ということで

平日限定ランチを注文。

f:id:nanana737373:20230416211045j:image

まずは野菜とウインナーから焼いてくださいと。

福袋で見慣れたウインナー(笑)


f:id:nanana737373:20230416211200j:image


f:id:nanana737373:20230416211242j:image

 

〆は焼きそば

具なしソースだけでも美味しい♪

ごちそうさまでした。
f:id:nanana737373:20230416211256j:image

 

食後の散策で狭山茶のお店を発見♪


f:id:nanana737373:20230416211351j:image

濃厚な抹茶アイスでした。

その辺のフードコートとかのソフトクリームと違ってとにかくお茶が濃くて美味しい♪


f:id:nanana737373:20230416211429j:image

 

そしてあちこちにフォトスポットがあります。

穴の大きさからお子様向け?

多分、私でははみ出して目しかでないのでは?(笑)


f:id:nanana737373:20230416211613j:image


f:id:nanana737373:20230416211652j:image

その後は楽農ひろば(農産物直売所)で野菜と埼玉の和菓子を買いました。

写真が全然ないのですが、雰囲気としては道の駅などの直売所の感じです。

写真は手作りパンと一緒に炭酸まん

皮が厚めのお饅頭でした。

パンは、大好きなくるみといちじくのパンを購入(真ん中の)


f:id:nanana737373:20230416214312j:image

川越のどら焼き

とら焼きは白餡です。あんというより豆が入っている感じ?


f:id:nanana737373:20230416214459j:image


f:id:nanana737373:20230416214509j:image

次はミートショップと手作りパン工房

直売ならではの切り落としをゲット♪

ベーコンは余分なものが入っていなくて、豚肉のみだから本当に美味しいんですよね。


f:id:nanana737373:20230416214613j:image

f:id:nanana737373:20230416214625j:image

アスレチックもあるようですが、今回は遠目にみて見ただけで帰りました。


f:id:nanana737373:20230416214851j:image

この奥にサイボクの森、アスレチックエリア(有料)があります。↓


f:id:nanana737373:20230416214958j:image

 

ことりバザールは4月18日までやってますよ。

そしてまたサイボクに訪れたいです。


f:id:nanana737373:20230416215142j:image