ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

アレルギー発症後の初めての美容院へ

こんばんわ(*^^*)

 

今日は9月にアレルギーが発症してから初めての美容院に行ってきました。

 

美容師さんにはメッセージで

 

「アレルギーが出たので、次回予約はカットとトリートメントのみにしてほしい」

 

という事は伝えていました。

 

また次回の予約時に相談をさせてくださいとお話をしていました。

 

そして今日の相談と結果。

 

① 今、通っている美容院ではアレルギーに対応した薬剤の取り扱いをしていない。

② もし、白髪染めを希望の場合は病院でどの薬剤に反応しているのかを調べてほしい

③ 希望があり使えるものがあれば入荷をして対応をしたい(ヘアマニュキュアなどの取り扱いを現在はしていない)

④ 肌荒れが続いている様子なのでしばらくはカラーをお休みした方がいい。

⑤ 白髪隠しの商品を使って痒くなったのであれば、染色剤がダメだと思われるので、市販品も含めて使用しない方がいい

 

という結論になりました。

 

私はというと、アレルギーの怖さは十分承知なので、無理にカラーをしなくても、

もう自然にグレイヘアを受け入れようと考えていたので、

どうしてもどうしても

カラーがしたい!!という衝動に駆られた場合は病院に行こうかなあ?

と考えております。

 

世の中のカラーをしていない女性はだらしがないのではなく、アレルギーで出来ない人もいるんだ

という事を分かっていただけたら嬉しいなあと思います。