ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

美容院のカラーでアレルギーを発症した様子

先日、美容院でカラーをしました。

 

それはもちろん白髪隠しのためです。

 

もう、欠かせないものとなっていました。

 

しかし、カラーをするたびに帰ってから痒みがでていたんですね。

 

いっつも、出ていて少し心配はしていたんです。

 

2021年9月23日木曜日の午後

 

本当は8月に予約をしていたけれど、モデルナワクチン接種の2回目直後で

延期にしてもらっていました。

 

その日の夜、8時半くらいから頭痛が始まりました。

頭痛薬(処方薬)を飲みましたが、ひどくなるばかり。

気持ち悪さも加わりました。

 

その少し後に、のどに違和感。ちょっと喉が詰まる感じ。

 

その後、寝ても目覚めてしまいおぼろげながらに「カラーが原因かも・・・」と思い、

夫に伝えてシャワーを浴びてカラーを洗い流すことに。

 

その後は大分、頭痛が収まり眠ることが出来ました。

 

翌日ネットで調べると、かゆみが出た場合は病院へと書いてあるメーカーが。

かかりつけが金曜日はお休みなので、土曜日に受診することに。

 

症状を話しました。

先生は「アナフィラキシーだね。カラーしないでね。痒みのお薬だすね」

と・・・

 

カラーしないでね。

白髪・・・

 

命を懸けてまで白髪を隠すつもりはありません。

けれども、白髪・・・

どうしよう。

 

今日の所は検査まではしていないので、今後、どうしてもカラーがしたい!

となった時には再度、皮膚科を訪れたいと思います。