ななな日記

ななな日記 Amazonアソシエイト参加者です

あれから4か月・・・ダイエットの行方は?

前回の更新が7月でした。

 

本日は、11月22日 いい夫婦の日♥ だそうです。

 

4か月が経過しました。

 

前回はのがチャンネルさんの滝汗ボクササイズがおもしろーい

 

で終わっていました。

 

その間に何があったでしょうか・・・

 

健康診断が10月にありました。

 

それまでに少しでも痩せるぞーと気合を入れて、

 

なんとか、健康診断までに4キロやせることが出来ました。

 

しかしですね、毎年同じクリニックで受けているため、過去2年分の

結果が表示されています。

昨年の体重よりも今年は5キロも多かった・・・

4キロやせたけれど、やっぱりまだまだダイエットが足りなかった・・・(^^;

 

算数の問題みたいですね。

4キロやせました。けれどもまだ5キロ多いです。さて何キロ太ったでしょうか?

もしくは元の体重は何キロでしょうか?

 

けれども4キロ減は何でやせた~~~???

 

理由はいくつかありまして

 

①のがチャンネルさんは続けています。

ただし、ハンドクラップに変更しました♪

 

②ちょっと涼しくなってきたので、一駅手前で降りてウォーキング

をして帰ってくるように変えました。

 

③ドリンク類の変化

炭酸水

大人のカロリミットはとむぎブレンド

 

④おやつを減らす

カロリーの少ないゼリードリンク

ナッツ類

 

4つを中心に4キロは痩せました。

その後が今、停滞期で戻らないように必死です。

 

何か新しいものを取り入れないと、さらなる減少になりそうに

ありません。

 

また、続くものを探してみますね。